社長メッセージ

デビュー

趣味のひとつとして早朝散歩を日課としています。早朝の空気も心地よく感じられる季節になりました。散歩中は沿道の草花や木々を見るのも楽しみの一つですが、温暖化のせいか草木の芽吹きや開花が少しずつ早まっている様に感じます。

特に桜は、東京では平年よりも1週間ほど早い3月中旬には開花しました。満開の桜は何とも言えぬ和の美しさを感じますが、散り始めた桜とそれを追う様に芽吹く若葉、キラキラと輝いており強い生命力を感じます。

 

4月は晴れて社会人デビューする新人も、心機一転新たな挑戦者として入社される方も、様々な人生がスタートします。

仕事は、覚えるまで、慣れるまで、身に着けるまで、本当にしんどいと思います。もしかしたら自分には向いていないのかも、自分には無理なのか、逃げたい気持ちや不安で眠れない日々もあるかと思います。

それは新人でも新たな分野に挑戦するベテランでもあることです。でもその時間もまた貴重な人生の糧になります。後から考えるとあの時間を過ごしたから今がある。一歩一歩地道な努力の積み重ねが技術力や専門性を高めるとともに人間力も高めてくれます。

 

焦らず一歩一歩、私たちと一緒に頑張って行きましょう。

掲載日:2020/03/27